2005-07-11

MSNツールバー

 MSNツールバー http://desktop.msn.co.jp/が公開されています。

これを導入すると、IEがタブブラウザになり、かつデスクトップ検索もできるようになります。試しに入れてみたんですが、動きは悪くない。 ただ、タブブラウズ機能と、MSNポータル用のツールバー、デスクトップ検索の三つが導入されてしまい、どれか一つだけ動かすわけには行かないようだ。

ポータルとしてのMSNには全く興味がないので、IEの画面がツールバー一行分狭められてしまうのが気に食わない。ツールバーを表示させないようにするとタブブラウズ機能は使えなくなる。 

デスクトップ検索はきちんとインデックスを作れているようだが、すでにGoogleデスクトップを導入済みで、そちらの方が気に入っている。Googleに比べるとCPUへの負荷高いのか、PCの動きがトロクなる。 結局アンインストールしてしまいました。

どうもMSNへの誘導が鼻に付くのが、一番の原因かな。マイクロソフトになーんとなく反感を持っている人は使わない方が良いでしょう。性能も今ひとつな気がしますがね。

0 件のコメント: