2005-04-05

GreymatterのVersion1.3

Greymatterについては、01年頃のVersion1.21bが最終(cが出たがすぐ引っ込められた)と思い込んでいたのですが、有志が作成したVersion1.31がリリースされていました。セキュリティ強化とバグフィックス、スマイルマークの使用、などなど機能強化されています。前の版は中途半端なXHTML,XML準拠になっていて、結構触りにくかったんです。

是非乗り換えたいところですが、残念ながらカテゴリーハックはこのバージョンに適応できない。この間、カテゴリーつけたばかりなので、最新版に移行するかどうか悩むところです。
とりあえず、テストだけでもしてみようかと思っていますが、なかなか時間が取れない。

1.31のダウンロードはこちら。
英語で分かりにくいですが、真ん中のドロップダウンメニューでZIPかTAR形式か選んで、下のライセンス承認のチェックを入れるとダウンロードボタンがクリックできます。

テストしてみたら、日本語が動かない
文字化けしてしまって、まったく動かない。

CGIにキャラクター指定が記入されていることを発見。こいつをShift_JISに指定すると、動いた。但し、一部の文字コードが障害起こすのは同じ。

0 件のコメント: