2005-04-10

工作船

家ですることもなく、ゴロゴロとしていると、だんだん頭と気持ちが煮詰まってきます。家族は花見なんかしんどいから行かないというし、一人で自転車に乗って出かけました。豚マンでも昼飯代わりに喰おうと山下町まで出かけました。
ホテルkousakusenまずはいつものルートで横浜へ出て、そこから桜木町に向かいます。桜木町からコスモワールド、ワールドポーターズ、ヨットの帆みたいなカッコのホテルの隣を抜けて、山下公園の方に向かいます。途中で、赤レンガパークの中に以前はお台場においてあった北朝鮮の工作船がなぜか横浜港に展示されていました。タダなので見学。大きいのと小さいの(大の中に小が隠してあったとの事で、格納装置も見れました)が合って、機関銃やらバズーカやら、工作員の服やら、色々と展示。弾痕も生々しい。

mustlehikawamaruどんどん進むと、時々テレビで紹介されているマッスルミュージカルだか何だかがやっています。人気無いのか、いっぱい客引きが出て当日券を売っている。山下公園で氷川丸をバックに愛車を写す。シボレーブランドで売られているDAHONのOEMの折り畳みMTBです。 何か中華街はとんでもない人出みたいなので豚マンはあきらめて、松屋の牛丼が安売り中だったので、並盛を一杯食して、帰路に着きました。






0 件のコメント: