2007-01-13

タイヤ交換

娘に譲ったYAMAHONですが、走行距離も一万キロを超過して、磨り減り具合もひどいし、第一激しく劣化して、ひび割れだらけになっています。

このままだと、いつかバーストするのは明らかなので、タイヤを交換することにしました。ところが20”のタイヤってその辺じゃ売ってないんですね。たまにあってもやたら高級品のスリックだったりする。

自転車や量販店を流れ流れて、桜木町のセキチュウで一本980円のタイヤを発見。うーんいわゆる一般車用のタイヤみたいだが、スリックよりは子供には良いかもしれない。ということでお買い上げ。

家に着いたら、もう暗くなっていたので、取り替えるのは明日にしました。YAMAHONはクイックではなくて、ボルトナット式なので、時間くいそうだし、やっぱり日中じゃないとね。

ついでに、スピードレバーというタイヤを一発ではずしたり、はめたりできるというのを買ってきました。こいつで明日の作業は簡単に済む・・・・筈。

最高速度:30.1
平均速度:16.6
走行距離:32.17
走行時間:1.55.44

0 件のコメント: