2007-01-14

タイヤの交換 その2

ヤマホンのタイヤ交換を実施。前後輪のタイヤ交換をするのに2時間かかりました。

タイヤのつけはずしには、スピードレバーが大活躍。ただし、チューブを傷つけそうで怖いですが、どうせ私の腕前ではタイヤレバーでモタモタやってるうちにチューブを傷つける可能性のほうが高いです。

いまいち、入れ終わってからの締め付けが十分なのか不安はありますが、とりあえず力いっぱい閉めておきました。

特に後輪をまっすぐ付け直すのに苦労しました。クイック式だと調整も簡単なのになあ。次に買うときは前後輪ともクイック式にしよう。

しかし、終わってから気がついたのですが、安物の一般車用タイヤなので、空気圧の規格がずいぶん低い。前のタイヤの最低値がこのタイヤの標準になっている。はて、大丈夫なんだろうか。

0 件のコメント: