2005-09-07

JD Razor のキックボード

日曜日にゲットしたキックボードですが、色々とネットで検索して調べたところ、定番の改造が施されているらしいことが分かりました。 
 まず、ウィールがソフトタイプに変更されています。触ってみるとちょうどスーパーボールののような素材です。当家にあるノーマルのJDRAZORはもっとソリッドなタイプのウィールが付いています。 ウィールを手で回してみるとノーマルの3倍以上の時間回転が持続します。ベアリングをハイグレードのものに交換してあるようです。 そしてグリップは振動吸収性の良い緑色の素材に取り替えられています。
 いまさらな感じもあるキックボードですが、2K円だと結構良い買い物だったかも。おじさんが街中走るにはすっごく抵抗があるんですがね。娘と一緒に止むを得ず、って感じで週末に走りますかね。
 ところで、このキックボードは『JDRAZOR』でなく『RAZOR』と言う刻印があり、会社名は『VISA』とあります。Original Razorと呼ばれるタイプのようで、折り畳み、展開のときに、ガタ止めのクィックスキュアーを締める2アクションのタイプになります。少し重いようですが、この方がしっかりロックされて走行時の振動と騒音が軽減されて良い感じです。
 中山近辺でRazorにのっているおっさんを見かけたら小生ですので、指をささないでやってください。

0 件のコメント: