2005-06-19

マラソン 韓国映画

FUNRIDEのHPであった試写会の募集に当選して、韓国映画『マラソン』というのを見てきました。
自閉症の少年がマラソンを完走するってお話。韓流ブームもあって、試写会は満員でした。なかなか感動的なドラマでした。

このお話は実話に基づいているそうで、モデルになったペ・ヒョンジンさんは、このあと、アイアンマン・コリア大会で、アイアンマン・コース(水泳3.8キロ、自転車180キロ、マラソン42.2キロ)を15時間6分32秒でゴールしたそうです。

自閉症の人は、何かひとつのことにすごい集中力と才能を見せることがあるそうですが、 マラソンとかトライアスロンとかだと、ペース配分を考えることがうまく出来ないので、普通は途中で体力を使い切って完走できないんだそうです。家族とかコーチとか、そして本人の努力に脱帽ですね。

2 件のコメント:

ミンチョン さんのコメント...

はじめまして。キムと申します。映画のブログをさがして見回ってるのです。私もこの映画マラソンを見てあまりにも感動し涙も流してしまったんだです。自閉症の人が周りの人の応援でマラソンの完走ができるとかとても感動的ですね。

ミンチョン さんのコメント...

はじめまして。キムと申します。映画のブログをさがして見回ってるのです。私もこの映画マラソンを見てあまりにも感動し涙も流してしまったんだです。自閉症の人が周りの人の応援でマラソンの完走ができるとかとても感動的ですね。